<< 自作サイフォンボックス | main | 喜びもつかの間。 >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スーパーリーフデビルDX

090708_203054.jpg
いきなりですが。

とりあえず、でけ〜〜〜

( ̄□ ̄;;)




水槽をOF化出来たのは良いのですがサンプの水位が低いのでプリズムスキマーの使用が難しくなりました。
そこで、実は一年半程前に購入していたETSS、スーパーリーフデビル(以下SRD)を使用してみる事に。
このスキマーはいつかOF水槽を購入したら使おうと思い購入していたものの、それから一年半もの月日が経ってしまっていました。

まぁハッキリ言いまして超オーバースペックです^^; 好きな言葉は、デカイ方が勝つ…(゜゜☆\`□´)


ではなくて、『大は小を兼ねる』です。



とまぁ設置しようと思ったのですが試しに風呂場で試運転。

090708_212405.jpg
と思ったら、うるせ〜´□` こりゃ奥さんに怒られまっせ(´・ω・`)
原因はどうやら、この空気の吸入口。

090708_212435.jpg
解決策は
1 ホース繋いで外に出す

2 どうにかしてスポンジを取り付ける


うーんどっちが良いのだろう?とりあえず今日は設置断念しました。

続く。


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 22:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ウチはエアーチューブを長くして対策していますが、それはチューブじゃなくてホース並みの太さだもんね(笑)
  • カトキチ
  • 2009/07/08 10:43 PM
やっぱりパワースキマーですね。
見ていて鳥肌がたつほどかっちょいいです。
  • よしぼー
  • 2009/07/09 8:24 PM
おほー!30cm水槽にETSSつけるなんてひょっとして全宇宙でhiroさんだけでは?
でもどうなるのか激しくみてみたひ。。
  • しかぱっち
  • 2009/07/10 12:44 AM
カトキチさん


ホンマこれ内径12mmの“ホース”がぴったりですわ^^;
まわりでETSS使用者おられます?ホースつけるのは問題ないのかな?
  • hiro
  • 2009/07/10 12:28 PM
よしぼーさん


カッコイイですよね(^^) 水槽もこれに見合う物に変えねば宝の持ち腐れとゆーやつです ^^;
  • hiro
  • 2009/07/10 12:32 PM
しかぱっちさん


どうも宇宙規模のアホです(笑)
どうなるんでしょうねー!お楽しみに(^^)
  • hiro
  • 2009/07/10 12:37 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM