<< ボーリングメソッドその後 | main | 天然海水 >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スギノキミドリイシ

先月入れたスギノキミドリイシが水色に色着いてきました(^皿^)

DVC00028.jpg

091115_212126.jpg

最近寒くなってきた事もありクーラーの活動時間が短くなったのでMTの位置を下げたのが良かったようです! まだ、まだらな感じなのでイマイチなのですが変化があるのはうれしいものです。



話変わって最近ライブロックに紅藻が繁殖していて困っていたので紅藻が生えているライブロックを出してキュア済みデスロックに代えました。 スギノキもこのデスロックに接着して入れていますが問題が無いようなので今回もデスロックをリサイクルする事に。

091115_215429.jpg
ついでにハナヤサイを接着しておきました。 接着しているとヤドカリなどに動かされる事がないのでサンゴにとって良い気がします。レイアウトを変えれないようにもなるので水槽自体も安定しますし、最近のマイブームです。


写真汚いなぁ(:_;)


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 22:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
スギの色揚がり羨ましい! ウチはスギを綺麗に色揚がりさせたことがないから(笑)
ウチもデスロック活用してますよ。早く目立たなくなって欲しいですね。
  • カトキチ
  • 2009/11/17 4:37 PM
ボクんちのスギノキは、ガンガン色が揚がっていますよ。
  • よしぼー
  • 2009/11/18 9:16 PM
カトキチさん

スギノキは浅場の代表ですからね〜むっちゃ光量がいるんでしょうね〜

デスロックの成熟過程を案外楽しんで見守ってますよ(^o^)
  • hiro
  • 2009/11/18 10:14 PM
よしぼーさん

ガンガン揚がってるんですか!良いなぁ羨ましい!やっぱ光ですか?
  • hiro
  • 2009/11/18 10:23 PM
ボクんちのスギノキはMT直下で飼育しています。スギノキにはMTいい見たいですね。
  • よしぼー
  • 2009/11/19 7:35 PM
よしぼーさん

よしぼーさんのところもMT直下ですか!やっぱ浅場にはMTが良いみたいですね(^^)
  • hiro
  • 2009/11/21 12:28 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM