<< とらぶる | main | スギノキミドリイシ >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



最近の様子

先日壊れたクーラーの見積りがまだ連絡なしで不安です。でも代替え機を借りているので水槽はなんとか安定しました! H君どうもありがとう(^人^)


さてさて最近の水槽はと言うと、魚はカクレ一匹だけになりました(´・ω・`)ハタタテハゼは飛び出しで…
シマヤッコは原因不明で…二匹とも続けざまに他界してしまったので、かなり辛かったですね。とくにシマヤッコは2年半程いましたし思い入れが深い魚でした。


と魚は寂しい状況ですがサンゴの方は調子良くって各サンゴの成長や色揚がりしたものもあり。各サンゴの状況はまた別記事で書いていこうかと思います。


それから以前、藻類に困っていてライブロックや水槽面の至る所に紅藻が繁栄してました石灰藻も水槽面を多い尽くす勢いだったため一度中身を全て出し石灰藻除去しました。
その時粗めの底砂も入れました(以前はベアタンク) これが良かったかどうかわかりませんが藻類の勢力は落ち着き鑑賞に耐えうる水槽になりました。

水槽を空にしたついでに水槽台を変更しました。
自作品ですが中々気に入ってます。

100614_195440_ed.jpg

100614_195500_ed.jpg
色も塗りいい感じの木目調でしょ?
とまぁスローではありますが楽しんでいます。


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 23:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです。ウチも同じように魚も上手く飼育できなかったり、コケやらシアノやらが出てきたりでなかなか進めませんね。

自作の台なんて凄い。綺麗に出来てますね!
  • カトキチ
  • 2010/06/22 9:12 PM
カトキチさん

長期安定って難しいですよね。。カトキチさんもベルリンにしはったしお互い頑張りましょう(^^)dいつかサンゴ交換しましょうね♪
  • hiro
  • 2010/06/23 8:51 PM
水槽台、自作!?
めちゃめちゃキレイに仕上がってますやんか (・∀・)!
いやいや、ほんまにスゴイっすよ♪

スローに進めていくのが一番ですよ (´・∀・`)
僕みたいにガツンとイってしまうと、お金なくなって身動き取れなくなりますから orz
  • 2DK
  • 2010/06/23 10:46 PM
2DKさん

お褒めのお言葉ありがとうございます(*^^*)

いやしかし2DKさんのように思い切れるってのは羨ましい!僕がやると水槽どころか家庭が崩壊してしまいますよ(笑)
生体はボチボチいく方が楽しいですよ♪
  • hiro
  • 2010/06/25 12:26 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM