<< 壊れたクーラーの話 | main | テンションを上げよう! >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



週末。続き

すこし空きましたが続きです。

2日の金曜日クーラー以外に出来た用事とは、ライブロックを購入する事でした。

実は前日に、エダコモンの位置を少し変えるだけのつもりがうまく行かず。
レイアウト地獄にハマってしまい、どーやっても上手くいかないのでライブロックを少し入れ替える事にしました。


今までは岩状のみでしが今回は枝状をセレクト! 枝状と言っても小枝サイズの物をストック水槽から掘り出してもらいパッキングしてもらいました。

他にはMA誌と吸着剤を仕入れて帰宅。


ここのところ吸着剤は何も使用していなかったのですが、水の透明度が上がればいいなと活性炭とリン酸吸着剤が一緒になったデルフィスのブラストを買いました。デルフィスの製品は吸着剤やエサが小売りになっていて便利。


でレイアウトの方は3日の土曜日、急遽仕事が休みになったので朝からレイアウトを変更。
ぶっちゃけレイアウトと呼べるもんじゃないんですが今後の成長など考えるとこんなんなりました(-_-;)

100705_195517.jpg

スカスカなんですが真ん中にスギノキをあと二、三本足してそれらが成長する事を考えています。

100705_195956.jpg
スギノキの足場に予定通り枝状のライブロックを置いたらいい感じ。自然界のスギノキはこんな感じで枝状ライブロックの上に群生していましたから、それを真似てみた訳です。


その夜にはクーラーの入れ替え作業を行いました。 電源入れると問題無く冷し始めます(^^;)
念のため吸気と排気口にミニ扇風機を取り付けました。冷却効率と排気の熱を逃がす為で少しでもクーラーの負担軽減です。

100706_205627.jpg
と言うアクア三昧な週末でした。。。
終わり。


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 12:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM