<< 週末。続き | main | 新水槽でお正月 >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



テンションを上げよう!

ってなわけで最近ちょこちょこやってます。

具体的には塩の銘柄変えたり。ライブシーから味の素に…

DCF00017.jpg
はい。リーフクリスタルです。
リーフクリスタルはKHが高くて良いんですがマグネシウムが低いので、調整する為の硫酸マグネシウムを調達したり。

DCF00025.jpg
添加しては試薬で計り添加みたいな事やってます。


そんな中サンゴも、エダコモンの枝や、枝状ミドリイシの枝を格安で購入したりしました!


やっぱ色々やる事あると楽しいです!
あと最近で最大の悩み事が…









魚がいません(´・ω・`)ショボーン。


何入れようか凄く迷って迷い疲れました( ̄▽ ̄;)
候補はあれど水槽サイズなどから長期的飼えるかどうかなど課題が山積みで魚を選べない・゜・(つД`)・゜・


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 22:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご無沙汰いたしております。
私も最近人工海水に直で硫マグ入れています。
http://kushiroph.com/?pid=2666304
ココのはコストパフォーマンスいいですよ。
しかぱっちさん

お久し振りです(__)
硫酸マグネシウムは確実で安くて良いですよね!
使用されているのは、エプソム塩・硫酸マグネシウムと言う商品ですか?
  • hiro
  • 2010/11/21 11:30 PM
そーです。
20kg買いましたが余ってタイヘーン;;
  • しかぱっち
  • 2010/12/13 2:11 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM