<< 餌付け完了 | main | 水流UP >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



立ち上げ後の様子

特に問題無く立ち上がってしまったので苦労話など面白いネタがありませんが水槽内の各様子など。。

シマヤッコは相変わらずDELを食べてくれてますが、この個体かなり臆病で、なかなか爆食いとまでいきません。エサやる時もスポイトでそっと撒いてやらないと食べにきませんし。まだまだ馴れるまで時間がかかりそうです。


水槽面に結構苔がついてきたので掃除しなきゃいけないんですが愛用していたナノマグが壊れてしまったので出来ません(´・д・`)ナノマグ便利で気に入ってるんですが高いしもう少し頑丈に作ってほしい…

なので上から。

DCF00081.jpg

サンゴの調子は結構良さげです。ピンクのサンゴはハナヤサイなんですけど結構良い色してます。形はとても変な形ですが…


お気に入りはコレ。

110123_221940.jpg

MA誌58に載っている枝が細くなったハナヤサイと紹介されているサンゴだと思われます。家ではMTをガツンと当てています。

110123_221601.jpg
エダコモン兄弟。
グリーンとブルーパープルな個体なんですけど、二個体共色がダメダメです。 調子良いのに色がダメってのは照明の関係?
ウスコモンも枝系のミドリイシもグリーンは全部汚いです・゜・(つД`)・゜・

今年は色揚げ頑張ってみよう(`・ω・´)


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 10:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
すんげー色揚がりしてるじゃないですか!
これって球色変えたらかなり化けるんじゃないですか?
  • しかぱっち
  • 2011/01/26 12:24 AM
しかぱっちさん

今コーラルグロー使ってるんですが何かオススメはありますか?
  • hiro
  • 2011/01/26 12:47 PM
お恥ずかしながら実は私、借り物の旧型ファンネルしか使ったことがないものでメタハラのことはよくわかりませんw
妄想ですが黄色くならない程度に白味強くしたほうが下画像2つのハナヤサイやエダコモンがきれいに見えるかと。
LEDでカクテルさせるのも有効かもしれません。ろはいってもLEDカクテルなんてやったことありませんけどw
  • しかぱっち
  • 2011/01/27 12:56 AM
しかぱっちさん

確かにハナヤサイ系、ピンク系SPSには10000Kが有効なのは良く聞きますね!
コーラルグローはオールマイティーなのでスーパークールで補助すれば良いみたいですが僕の水槽にはちとオーバーかと…
LEDは導入したいのですが結構高いので後回しになってます(^^; 今年中にはLEDも装備したいですね!
  • hiro
  • 2011/01/30 10:08 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM