<< 水流UP | main | ブリードミドリイシ >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ブルーハーバーにて!

さて昨日は大阪のブルーハーバーに行ってきました!移店一周年セールをやってたので、なんとか奥様を説得して出掛けてきました(^^;)))

目的はブリードミドリイシだったんですが店内に入ると色んなとこに目がいって中々決める事ができませんでした( ̄▽ ̄;)
オーストラリアのサンゴは凄い魅力的でしたがキープできるかも不安でしたし価格も少し予算オーバー。
何よりオーストラリアミドリイシは売れ残りなのか少し期待ハズレでした。
色ではフィジー産の綺麗な個体がありましたがこちらも維持する自信が無いので我慢です(´・д・`)

一通り見て回った後目的のブリードコーナーで吟味するも、こちらも良いものは売れてしまったのか中々コレだ!と言う個体を決めれずにいると、 松本さんが声を掛けてくれました。色々話をして今悩んでいる色維持や色揚げなど飼育相談をした後に二つブリードミドリイシを選びました。

あとは、リーフクリスタルを切らしていたので120L用とナノマグのB級品を。
何故B級かと言うと水槽の外側部分のステッカーが剥がれているというだけです。これだけで半額なのです(゜ロ゜;
こりゃ買いだと思いお買い上げ!

家帰ってすぐ接着剤で付けましたらもう1級品に昇格です\(^o^)/ こりゃお得です♪


てな訳で時間の関係もありお財布事情もありでブルーハーバーから家に直行で帰りましたとさ!

DCF00220.jpg


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 22:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ナノマグのアレってよく取れますよね。我が家でもよく糊でつけています。アロンアルファ使うと発泡スチロールが溶けちゃうので^^;
  • しかぱっち
  • 2011/02/01 11:07 PM
しかぱっちさん

やっぱ取れますよね(´・д・`)
ぼくは100均アロンアルファで付けましたよ!
  • hiro
  • 2011/02/03 10:48 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM