<< ブルーハーバーにて! | main | 魚飼育を考える >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ブリードミドリイシ

ブルーハーバーで購入したミドリイシ。

DCF00208.jpg
一つはグリーンのトゲスギかな? うちでは上手く維持できないグリーンをなんとか維持、成長させたいです。今は底砂上で仮置きで様子みてますがこの位置でかなり調子良さそうです。夜間はポリプ全開です。

DCF00214.jpg
もう一つはブルー系のスギノキですかね!
少し先端に白化箇所がありましたが接触によるものだろうと思います。
そんな欠損箇所があっても探していたブルー系スギノキだったので購入しました!小さい個体というのもウチではポイント高いんですよね(^^; 何せ小型タンクですからね。

DCF00222.jpg
上から見ると結構綺麗です。
こちらはポリプの出がイマイチ、出てるのは出てますがまだ本調子には遠そうです。

スギ林に憧れております(^-^)


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
綺麗なブルースギですね。以前はブリードスギはグリーンのものが多かったですが、最近は垂涎もののブルーもちらほら見かけるので指をくわえて後悔しています。
  • しかぱっち
  • 2011/02/08 10:48 PM
しかぱっちさん

最近のブリード物はあなどれませんよね!
グリーン系もそれはそれで綺麗ですから好きです(^-^)
  • hiro
  • 2011/02/09 12:09 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM