<< レイアウト変更 | main | 近況パート >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久々に近況

もー久々過ぎて何を今更って感じですが最近の様子を。
「塩問題!」
全換水を数ヶ月前にしてましたがとっくに止めました( ̄▽ ̄;) 不景気なので塩代節約です。

あと更に安さを求めリーフクリスタルからインスタントオーシャンに変えましたが袋開ける前から固まってました。とりあえず開けて使いましたが作った水が濁るので使用中止しました。勿体ない(;_;)

DCF00441.jpg
で次にコーラルプロソルトの前パッケージの安売りで38Lの小バケツを二つ試しに買いました。 しかしこちらも作った水が濁るので使いきってから止めました。

インスタントオーシャンもコーラルプロソルトも濁ったまま使いましたが最初水槽濁りますがしばらくすると濁りはとれます。生体にも影響はないようでした。でも気分的にイマイチなので結局リーフクリスタルに戻しました。

今は小まめに少量換水です。ついでに水換えで吸いだす時底砂も一緒に吸って少しずつ砂を出してます。 粗めの砂を使った為砂表面が黒ずんで見た目悪いので全部抜く予定です。

せっかくのスーパーアラゴナイトが只の汚い砂になってしまいショック(´・ω・`)
全部抜いたら今度は細かい砂を少しだけひく予定です。もうスーパーアラゴナイトはつかいません。
使いたくても小袋で売っていないので勿体ないからです。


なんだか色々書く事がでてきて長くなりそうです。続く。。。。





多分。


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 22:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM