<< 久々に近況 | main | 10カ月ぶりだぁ!! >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



近況パート

塩問題やら砂抜きやらで水換えは頻繁にやってるんでサンゴは調子良さげな感じです。

最近のお気に入りはコレ

DCF00431.jpg
ツツ系?

先端は白地にパープルが乗ってて綺麗 枝の根本の方はグリーンが乗っていてこれまたgoodです。

DCF00444.jpg
もう一つは隣にあるエダコモン。 パープルとピンクの中間みたいな感じで今までで一番色が乗ってます。成長激遅ですが何かが足らないのでしょうか?


最後にとっておきのコイツ

DCF00449.jpg
分かるでしょうか?
コーナーボックスに活着したハナヤサイベビーです。
そうなんです。多分生まれました!! このコーナーボックスだけでなく至る所にハナヤサイベビーが活着して成長しています。

成長したらhiro産ハナヤサイとして市場に出回るかもしれませんのでその時は皆さん購入してくださいね(笑)


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 22:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いたるところにハナヤサイベイビーとはスンバラシイですね!
やっぱり水量ではなく、水替えとメタハラが重要ですかね。
  • しかぱっち
  • 2011/11/27 8:19 PM
しかぱっちさん

せっかくコメントして下さったのに返事が遅すぎて申し訳ありません(;_;)
正直ハナヤサイについては何がよかったのかわかりませんが飼育しているハナヤサイは三年近く飼育している個体なので長期飼育で完全に水槽に適応してしまったのでしょうか。
  • hiro
  • 2012/01/08 11:36 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM