<< 近況報告 | main | 凶事速報 >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ウオです。

今日は頑張って魚を撮ってみました。


まずは最近痩せてるフレンブリー。

M2008_0810_1830_01.JPG
最近はほとんどサンゴを突つく事がなくなりミドリイシ達もポリプを良く出すように。
カクレに負けないよう沢山餌を食べて早く太ってほしい。



つぎにボス、シマヤッコ。

M2008_0810_1836_02.JPG
基本、我関せずですが、時折ボスの力を見せつける事も。 フレンブリーは勿論カクレもシマには逆らえません。
サイズも入居当時からすると一回りはデカくなってる気が…
病気知らずで体色も良く美魚コンテストに出せるんじゃないかとゆー自慢のシマです(親バカ)


最後に一番の古株カクレ。

M2008_0810_2301_00.JPG
コイツがまたキツい!フレンブリーをコテンパンにしてしまう困り者です ><
サイズ的にフレンブリーの方が小さいってのがダメみたいですね 泣

今後カクレより小さな魚は入れられないかもです。
まぁそれでも一番の古株ですから愛着はあります。来た時はまだ模様もしっかり出ておらず本当に小さかった。顔付きも幼なかったのですが今ではすっかりオヤジ顔。 サイズは来た時の何倍にも成長しました。 成長は魚であれサンゴであれ嬉しいものですね。






以上現在の魚です。


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 23:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
痩せてるねぇ〜〜^^;
体色などは変化なそうだけど、
心配だねぇ〜
  • ヨッシ-
  • 2008/08/12 6:28 AM
ヨッシーさん


良く見てくれてるんですね(^∀^) そうなんです痩せてるけど体色は変わらないんです。
食い気はあって餌はバクバク食べてるんで大丈夫だとは思うんですけど。
  • hiro
  • 2008/08/12 8:19 PM
始めまして、つっちといいます。
ウスコモンで検索していて、hiroさんのブログを見つけました。
ゲストブックが見当たらなかったので、とりあえずこちらに^^ゞ

ポリプパープルのウスコモン!?
墓石パープルコモン!?
どっかで見たことあるぞ〜
っとw

押○のホームセンターですね?
あのポリプパープルはてんちょに散々割れ割れと言っていたのですが・・・(でかすぎてうちの水槽には入らない^^ゞ)

週末にミドリイシ販売水槽の前にヨダレ垂らして座り込んでいる不審者がいれば私の確率が高いです(^^ゞ

余談ですがフレンブリーの飼育は難しいみたいです。当方でもエサバクだったのに突然死しました。
手っ取り早くチョウを太らせるにはシュアーが適していますが、フレンブリーの場合は生エサも混ぜた方がいいかもしれませんね。
  • つっち
  • 2008/08/13 1:52 AM
つっちさん


いらっしゃいませ(^-^)
お察しの通りうちのコモン軍は4個体中3個体が押〇産です。

確かに自分も割って欲しいと思いましたね、値段的に(笑) 今度良いブツが入ったら共同購入で割りましょう(笑)



フレンブリーは徐々に回復に向かっております。シュアーは何気に使用した事が無いんです(恥)個人的には草食と水温が肝だと。
  • hiro
  • 2008/08/13 9:13 PM
やはりそうですかw
そーいえば、形の良いウスコモンが真っ先に売れたって言われましたけど、hiroさんが犯人だったのですか?w

今まで何回かお会いしてるかもしれませんね(いや、きっと会ってるw)

今現在のうちの水槽です。
http://junichi.s2.xrea.com/x/diary/c_note.cgi?v=1200
どっかで見たような個体もあるんじゃないですか?w

フレンブリーですが、すぐに黒ずんでしまう個体が案外長生きだって聞いたことあります。
何かわかれば教えてください。
機会がありましたら、私も飼育してみたいものですからw
  • つっち
  • 2008/08/13 11:35 PM
つっちさん


少しブログを拝見させていただきました(^-^)ケータイでの観覧ですので細かく見れませんでしたがハイマツのイエローグリーンなど見覚えありなのですが違うでしょうか?


チヂミウスコモン買った時は君が一番乗りだよ〜って某店長が言ってましたね〜(笑)


お会いしているでしょうかね? 自分は夕方に行く事が多いのですが。 それらしき人物を発見されましたら店長にでも「墓石のFさん?」と聞いてみて下さい(笑)


フレンブリーについては良いネタになりそうなので記事にさせていただきます ゜∀゜\`□´ゴラァ
  • hiro
  • 2008/08/14 12:54 PM
ハイマツのグリーンは・・・最初イエローでしたw
昨年の末頃に購入したと思いますね。

墓石は・・・売れたのは記憶しています。
ショップでは右奥にレイアウトしてありましたよね?
今度行ったら聞いておきます。
あまり平日には行きませんけど、週末はかなりの確立で行ってます(ほとんど何も買わないけどw)
  • つっち
  • 2008/08/14 10:16 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM