<< とらぶる〜 | main | ハタタテハゼ >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ハナガタとナガレハナ

DVC00159.jpg
ナガレハナにやられてしまった(´・ω・`)レッド。

DVC00157.jpg
どこに配置しても調子の良いナガレハナ。 実は初めて買ったハードコーラルでもあります。
上にあるミドリイシも紙一重で接触をまぬがれてますが、どちらが強いのか?

DVC00160.jpg
そして随分と小さくなってしまったハナガタグリーン。
レイ変した時に調子の悪い部分を割ってみました。とゆーか、割れる部分がココだけしか無く、調度この部分だけが調子が良かったのです。


地味ですが夜間LEDを当てると、綺麗に光ってます。LPS専用水槽が欲しいですなぁ。。
やりたい妄想は沢山出来上がってるのですが…


出世したら水槽増やそう(笑)


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 20:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
チャレンジングな配置ですね^^;
そらハナガタも溶けますわ〜。
対ミドリイシ戦ですがナガレハナの勝ちに一票。ミドリイシは接触白化してもすぐ元通りになりそうですけど、ハナガタは時間かかりそうですなあ〜。
しかぱっちさん


やっぱナガレハナ強いですかね?配置変えてやらねばです^^; すっぽり収まる良い位置なんですがね。


ハナガタの再生は時間かかりそうですね… 気長にいきます。
  • hiro
  • 2008/10/25 10:19 AM
それにしても綺麗なハナガタですね。
口のホワイトとのコントラストがすんばらしいです。
あああ、勿体無い。。。
  • 2008/10/25 6:43 PM
追記ですが、ひときわ長〜いスイーパー触手が出ていると思いますが、出ている隙にハサミでチョッキンするとまだイイらしいですよ。
しかぱっちさん


スイーパーちょん切るって初めて知りました!勉強なりますm(__)m

このハナガタはもともと、もっと濃いレッドだったのですがメタハラ設置してから度々褐虫藻を吐き出して現在の色になりましたよ!
  • hiro
  • 2008/10/25 9:37 PM
あ、でもスイーパー触手は1〜2カ月で再形成されるらしいですから、たまには監視しないと復活してるかもです・・(参考資料:ピーシーズ社 海水魚・海の無脊椎動物1500種図鑑P403)
しかぱっちさん


ためになる情報ありがとうございます。 これからも色々教えてくださいね(^^)
  • hiro
  • 2008/10/27 9:34 PM
遠慮しないで増やしちゃってください(笑)
私のようにLPS専用水槽立ち上げて、そのまま放置にならないようにね・・・。
  • カトキチ
  • 2008/10/28 9:51 AM
カトキチさん


増やしたいのは山々なんですけどねぇ^^;
夏の水温対策考えると厳しいかと…
こんな時オーバーフローだったらって思いますね(>_<)
  • hiro
  • 2008/10/29 7:56 AM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM