<< はじめの一歩 | main | 小ネタショー1 >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ポンプ交換。

土曜日に買ったエーハイムコンパクトポンプ1000はクーラーの循環用!
今はMJ1000で循環してるんですが、このMJを底面吹き出し用に使いたかったので代替え品にと買いました!

スペック見てみると若干エーハイムのが揚げ幅が多いみたい!
実際替えてみるとホント若干(笑) 帰り水の勢いがUP!

んでMJの方を底面にセットして回すとこちらは大分良い感じ(^^) でも、もーちょい流量上げたいなぁ…

あとポンプ位置悪すぎで見た目最悪(T_T) この辺改善せねば!!




小ネタ貯まってるんで連日記事UPしていきやす!
みんな付いて来ーい(^0^)/
嫌じゃボケー☆\(`□´メ) ウリャー





とかは言わないで下さい。m(._.)mペコリ


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 12:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ポンプの流量、大事ですよね。
うちはRio2100が4台稼働しています・・・
こんなに付けるなら、マグネットポンプの方がお得かも(汗)

でも高いし、消費電力も数百ワットなんですよね、、、Rio2100×4で、流量148L/m、高低差を表に当てはめると98L/m、ワット数はトータルで120Wです。マグネットでこの流量だと・・・3万円、200Wとかいっちゃうんですけど!!
じゅんごろうさん


デカイポンプを沢山使ってらっしゃるんですね^^; 確かにじゅんごろうさんの計算上いくと今のやり方のが得なんですかね?

自分の場合は小型水槽ですからポンプ一つでも美観を損ねます(ーー;) でも理想の水流にするには、それなりに必要な物だし…

考えると、あーしよぉーこーしよぉー と思うのですがOFじゃない事がネックになったりと、最近永遠のテーマになってます。(大袈裟・笑)
  • hiro
  • 2008/02/06 10:10 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM