<< 一週間経過 | main | レイアウト変えてみたり… >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



最終手段

さてヴァヌアツシマがもうすぐ三週間になりますが、一向に餌付く気配がないので流石に心配なので活餌を発注。


何度か頼んだ事があり信頼できるので今回もショリンプさんから購入しました。
頼んだのはヨコエビとコペポーダ。
今日届いたので早速投入!


するとコペポーダをパク…パク…とゆっくり食べだしました!なんとか体力をつけてほしいものです。
ヨコエビは活きが良すぎてそれぞれ散らばってすぐに隠れてしまいました。
これで暫くは餓死する心配はないですかね?^^;

気長に行かねばです。餌付くまでは定期的にいれてやるつもりです。

DVC00261.jpg
そーいえばコペポーダを投入したらミドリイシがモサモサに!!長ーいポリプを出してました。

DVC00259.jpg
キンチャクガニも登場。

DVC00260.jpg


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 21:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
3週間は心配ですね。シマは難しいんですね。

ポリプ凄いですね。羨ましい!
  • カトキチ
  • 2008/12/20 6:01 PM
カトキチさん


流石に何も食べないと焦りますね ><
水槽自体の調子は良いのだと思います。
  • hiro
  • 2008/12/21 7:57 PM
はじめまして、TAKAといいます。
コペポーダをシマに餌食したときに、ミドリイシのポリプがフサフサになったようですが、毎回フサフサになりますでしょうか?
よろしければ、お教え下さい。
  • TAKA
  • 2008/12/23 7:21 AM
TAKAさん


はじめまして。以前からblog拝見させてもらってます^^;

さてミドリイシのポリプの話ですが、ミドリイシの飼育を始めてからライブコペポーダの投入したのは初めてです。だから毎回同じくポリプが伸びるかは不明です。
ちなみに冷凍コペポーダだと、このようにはなりません。

そして長いポリプを出したミドリイシは写真の個体のみで他のミドリイシはあまり変化がなかったように思います。
  • hiro
  • 2008/12/23 12:31 PM
hiroさん、
自己満足ブログを見られていたなんて、お恥ずかしい限りです。笑

冷凍だとポリプが伸びず、ライブだと伸びたと言うのは面白い結果ですね。あと、ミドリイシの個体にもよるみたいですね。
海外では、SPS類に餌食している人が多いです。DTのオイスターエッグなどが多いようです。餌食するほうがSPSの色も良くなるとかで。ってなわけで、色々と個人的に調べています。
今後ともよろしくお願いします。
  • TAKA
  • 2008/12/24 4:05 AM
TAKAさん


こちらこそ自己満blogなので全然参考にならんでしょうがまたお越しくださいませ(^^) 宜しくお願いします。
  • hiro
  • 2008/12/24 1:00 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM