
  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



たまには魚ネタ

最近サンゴネタばかりだったので魚ネタで行こうかと思いましたが、新魚もおらずネタにならんのですが( ̄▽ ̄;

ならば、と欲しい魚をリストアップしてみました!



まず、シマヤッコ!今いるシマとペア化を目指したいかと。しかも次はマーシャルで!


続いてゴールドフレーク!
あの金色に輝くボディーを我が家で見たい! しかし我が水槽サイズでは厳しいかと… でも欲しい。


フレンブリー。水槽内では綺麗な体色を維持しにくいらしい。でもあのシマシマ模様はツボなんです^^;



あとはオレンジストライプバスレット! SPS水槽には向かない魚の為。これもシマシマですな^^;

マッコカーズラス。 これは最近急に欲しくなってきた!値段が手頃な割にかなり美しいと思う!ペアで売っていればかなり欲しい。



水槽サイズ的に入れられる数は限られてくるので、よーく吟味して新魚を迎えたいもんです。 なーやーむ〜( ̄ε ̄;

お魚データ

続きまして現在のタンクメイト達のご紹介。



カクレクマノミ君
水槽立ち上げ後、最初に入れた魚です。 小さいブリード個体を選んで連れてきましたが何の問題もなく元気に成長中。現在一年と2ヶ月かな?


シマヤッコ君
立ち上げ前から入れたかった魚。念願叶い良個体に巡り逢えました(^^) 水槽のボスになってます。現在、8ヶ月目突入〜!!


キイロサンゴハゼ
一度飼育に失敗した魚。以前は餌付かず餓死…
今回は餌付いたものの餌食いが下手くそで痩せ気味(-.-;)


コウリンハナダイ
去年末にペアで購入。
その後オスのみ餌付かずお隠れに(´・ω・`) 美個体でお気に入りだったのにぃ…。現在メス一匹。婿探ししてやらねば!


魚は以上です。

あとエビ、カニ、ヤドカリ、などなどいますがおいおい紹介していきます。




写真がまだ撮れてないので撮れしだいアップしていきますf^_^;

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM